ニュース

【悲報】ハワイのコストコ(Costco)で非会員はフードコートの利用が禁止されます

【悲報】ハワイのコストコ(Costco)で非会員はフードコートの利用が禁止されます

アメリカ本土やハワイのニュースは、これまで非会員でも利用可能だったコストコ(Costco)のフードコートを、2020年3月より会員のみの利用可能にすると報じています。

ハワイを含むアメリカでコストコのホットドッグが食べられなくなる?

これまでコストコのフードコートでは、飲み放題のドリンクが付いたホットドッグ($1.50)、ピザのスライス($1.99)、サンデー($1.65)などの格安メニューが会員じゃなくても購入することができましたが、今後は従業員によって会員証の提示が要求されるようです。

非会員がフードコートを利用できなくなるのは2020年3月からの予定です。

ハワイではオアフ島に4店舗(ハワイカイ、イヴィレイ、ワイパフ、カポレイ)、ハワイ島に1店舗(カイルアコナ)、マウイ島に1店舗(カフルイ)、カウアイ島に1店舗(リフエ)、コストコが展開しています。

ハワイを含むアメリカのコストコ年会費(ゴールドスターメンバー)は$60なので、日本の年会費 4,400円(税抜)の方が安いですね。

私は非会員で友人に付いていってコストコで買い物やフードコートで食事をしていましたが、会員の人が代わりにメニューを買うのは大丈夫なのでしょうか。それもダメだとしたらとても残念…。

こちらもオススメ!