ニュース

ハワイ州のナンバープレートに新しいデザインが誕生。あなたはどっちを選ぶ?

ハワイ州のナンバープレートに新しいデザインが誕生。あなたはどっちを選ぶ?

ハワイはレインボーステート(虹の州)という愛称があるほど虹の出現が多く、そのことから車の免許証やナンバープレートにもレインボーデザインが採用されています。しかしそれに加え、新たに2つのデザインが誕生。ハワイを象徴する場所が描かれています。

新しいナンバープレートはハワイ島とマウイ島の国立公園の資源を保護するため

この新しいナンバープレートはハレアカラ山と火山の資源保護と教育プロジェクトの資金のため、2015年に州法で承認されました。デザインは、ひとつがマウイ島のハレアカラ山+ネネバード+シルバーソード、もうひとつがハワイ島のキラウエア火山がデザイン。

価格はそれぞれ$35.50。約半分の$18は、ハワイとアメリカンサモアの国立公園をサポートする、非営利協同組合のハワイ・パシフィック・パークス・アソシエーションへ送られます。

手続きはハワイ州の最寄りの車両管理局(DMV)でできるとのこと。あなたならどちらのプレートを選びますか?

詳細はwww.hawaiiparkplates.comをご確認ください。

(出典:KITV)

こちらもオススメ!