ワイキキで銃による殺人事件や殺傷事件が発生

ハワイの事件

3月19日(土)にワイキキで銃による殺人事件が発生しました。数日前にも殺傷事件が起こったばかりです。

目次

ワイキキの銃殺事件、殺傷事件

ハワイ現地時間2022年3月19日(土)夜10時ごろ、ワイキキで銃による殺人事件が発生。

現場はワイキキ中心部のルーワーズ通り(Lewers Street)とカラカウア通り(Kalakaua Avenue )が交差する路上あたり。20代の男性が撃たれ死亡しました。

19歳の男が翌日アラパイ警察署に出頭。被害者とは顔見知りのため無差別殺人ではないようです。

この事件の数日前、3月15日(火)に同じワイキキで殺傷事件が起きています。刺された50代の男性は病院に運ばれましたが重体で、警察はすでに51歳の容疑者を逮捕しています。

ワイケレでも強盗事件が発生

3月3日(木)には日本人にも人気のショッピングモール、ワイケレのアウトレットで強盗事件がありました。

まだ暗くなる前の時間に容疑者はモール内のトイレで男性に銃らしきものを突きつけ、財布と携帯電話を奪って逃走。

犯罪防止を促進する団体のクライム・ストッパーは安全のため「周囲に気を配ること」「誰かに後をつけられていないか気をつける」「一人では行動しない」を心がけるようメッセージを発信しています。

【参考】KHON、KITV

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる